カテゴリー「在宅療養者の食環境を整える会」の記事

2/10に 『 第3回 在宅療養者の食環境を整える会 』 を開催!

2012年2月11日 / 在宅療養者の食環境を整える会

2/10(金)に 『 第3回 在宅療養者の食環境を整える会(通称:食マネ会)』 を開催いたしました。 ご多忙の中、在宅医、訪問看護師、介護支援専門員、デイサービス看護師、中間支援の方にお集まりいただき、総勢9名での検討となりました。   今回は、専門職の皆様がそれぞれの立場から気付いている課題、療養者やご家族からの実際の相談内容についてご意見をいただき、今後の在宅ケアにおいて食のサポートはどうあることが良いのかが話し合われました。 ご参加くださいましたメンバーの皆様には心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

『第一回在宅療養者の食環境を整える会』が無事終了しました!

2011年10月25日 / 在宅療養者の食環境を整える会

10月25日に霞城セントラル22Fにある山形市市民活動センターさんの会議室をお借りし

『 第一回 在宅療養者の食環境を整える会 』通称:食マネ会)

を開催いたしました!

医療・福祉に携わる各専門職の方、行政の方、福祉施設の経営者の方、中間支援の方など、素敵なご縁で出会った多くの方々にご参加いただき、総勢17名となりました。 初回ということもあり、ご参加くださいました方のご紹介と現状と問題の共有が中心となりましたが、ご参加くださった皆様の熱意と豊富な知識・経験から、多くの気づきを得ることができました。  

在宅療養者の食環境を整えたい!という思いのある方が、山形にこれほどいらっしゃることに大変嬉しく思い、元気をいただきました!

  在宅療養者に良いケアを提供するためには、医療・介護の専門職に限らず、あらゆる職種が協働することと、地域に住む皆様の理解と協力が不可欠なんだと改めて感じることができた会でした。   毎月の開催という提案にも、ご参加くださいました皆様が快く承諾くださいましたので、在宅療養者の食環境が少しでも良くなるように、多くの皆様のご協力を得ながらこの会を継続していきたいと思っています。   最後に、ご多忙の中ご参加くださいました参加者の皆様、会の準備をお手伝いくださいました中間支援の皆様、会場をご提供くださいました山形市市民活動支援センターの皆様にお礼を申し上げます。今後ともご支援の程、よろしくお願いいたします。    

クックパッドでもレシピ公開中!

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

サポート団体さま

ゆにしあは社会貢献型の団体として、山形県や日本財団などの多くの皆様から助成やご支援をいただきながら運営しています。



TOPへ戻る