2/16(日)に河北町土慶小路地区での介護予防講座を担当しました!
テーマ |
今日をいい日にする暮らしのレシピ |
主催者 |
河北町土慶小路地区さま |
日時 |
2025年2月16日(日) 10:00~11:00 |
会場 |
河北町土慶小路公民館 |
参加者 |
河北町土慶小路地区の方 15名 |
毎年お声がけを頂く熱心な地区の皆さん 今年もお会い出来て嬉しかったです!

・ 体調不良の原因 ・ 食べる免疫アップ術 ・ 手軽元気レシピ など・・・ 手軽で何となくでも出来るレシピ紹介のリクエストがありました。 「食べ難さが感じられるようになった時の柔らかレシピ」のご要望については 家族と一緒に食べられるレシピを4点ほどご紹介させて頂きました。 興味を持って頂けました。 「これは私たちでも普通においしそうだよね!」 「それに何とくでも出来るレシピだから作れそうだわ!」 との感想も頂きました。
● とても分かり易くて時間があっという間でした。 ● また今年もお話が聞けて楽しかったです。 ●「何となくでも出来るレシピ」教えていただいたので、さっそく作ってみます ● 昨年末にインフルエンザに罹ったので、免疫力アップが大切だと痛感しました。 ● 普段も気を付けている事ですが改めて話を聞くと確認出来ることばかりで ためになりました。 ● また来年もお会いするの楽しみにしています! など・・・
ホームページもチェツクして頂いており 他の講座についても関心を寄せて頂き感謝します。 来年度のご依頼も頂戴しましたのでまたお会いできるのが楽しみです♪
今回このような機会を頂きました主催者さま、ご参加頂いた皆さまには、この場を借りてお礼申し上げます。
このレポートでご紹介させて頂いてる画像に関しては、主催者さま、ならびに参加者様にご許可得まして掲載させていただきました。
ゆにしあでは、地域の交流会での「講話」「研修会」「料理教室」などを企画提案、講師派遣をさせて頂いております。
『体験』を取り入れた内容なので、いつもと違った楽しさがあると感想を頂いています!
⇒地域向け講話のご案内